2022年7月15日金曜日

Tunaguの配布を始める。

明け方、眠りの中で屋根を打つ雨音を聞く。かなり強い。
散歩に出るときは上がり、14℃と気温は低い。帰ってきたらヤマモトさんに声をかけられた。「ササユリ、やられました!」花も落ちて、大丈夫だと思っていたのに、根っこをやられてしまった。ウチも見てみると、やられた!。花がいくつもついていたのが…。「それと、ジャガイモも…、キレイにやられました!」もう、にっくき奴め!サル?それとも小動物か…。「やられてばかりはいられない!」と反撃に出る策を練るヤマモトさん。

二人で行くつもりだった買い出し。
カミさん、平熱に戻らず、家で留守番にして、私だけで出かける。図書館、トレセン、役場、観光協会にTunaguを置いてもらう。ガソリンを補給、12リットル(@165円)。いもっこがオープンしていたので立ち寄っる。トウモロコシ、きゅうり、人参、ジャムを買う。まだ品数は少ない。オープン記念です、とサービをしてもらった。ありがと〜!Tunaguを頼む。アイシティ、つるやで食料買い出し。それなりに時間がかかり、1時半を過ぎた。昼食は、久しぶりに木鶏。寒晒しそばを食べる。店主、女将さんは元気そう。ここでもTunaguを置いてもらう。

家に残ったカミさんは、頑張って洗濯物を終わらせてくれた。

フジのタネが育ちつつある。

イケマの蕾。もうすぐ開きそう。

山葡萄の実。

Tunaguの印刷ができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿