2022年7月10日日曜日

巣立ったばかりのシジュウカラ。

午前中、小雨が少し。その後は上がり、曇りの一日。
散歩の帰り、久しぶりに別荘のAさんと顔を合わせて、立ち話。カミさんのことを心配してくれて、自分の体験談も話してくれた。お風呂場で転倒し、後頭部を切って出血したが、タオルで押さえて寝たら、翌朝は止血してた、と言う武勇談(?)。止血といえば、救急隊員さんからの話、清潔なタオルを患部に当て圧迫する。テッシュは使わないで!とのこと。傷口に入り込むと良くないそうだ。私の対処は間違っていたな〜。ヒラノさんもやってきて、心配された。早く帰るつもりが、つい長くなった。

気持ちにシックリ来なく放ってあった、小さなオブジェ。
これも作品に入れようと削る。少し納得できるカタチになってきた。午後、外に出て削っていたら、巣立ったばかりの小さなシジュウカラが地面を歩いてきて、ベランダの下へ。のぞいたらじっとしているので、「チュッチュッと」声を出したら口を開ける仕草が可愛い。

ガクアジサイが咲いたのが見えたので、カミさんを誘い出す。
抵抗を示すが、気持ちがいいよ〜、気分転換になるから…、と。

青いガクアジサイ。

赤いガクアジサイ。

巣立ったばかりのシジュウカラ。

オブジェ。


0 件のコメント:

コメントを投稿