2022年7月30日土曜日

料理、嫌いではないみたい。

数年前から朝食後に薬を飲んでいる。
悪玉コレステロール(LDL)、総コレステロール値が高いため。三ヶ月に一度、数値を確認するための採血をする。その採血と診察のため里の横山医院に出かけた。体重と身長も測られた。ビックリしたコトに、体重が4キロも減った。思い当たる節はない…。

帰って簡単に朝食。
お昼前は、惣菜「モロッコいんげんの胡麻和え」を作る。「いい出来!」。お昼はソーメンが定番に。つゆに色々工夫を凝らして、カミさん「美味しい!」と大絶賛。夕食は、先週に買った豚肉を使った「トマトと豚肉の醤油炒め」。これも美味しくできて、二人とも満足。ただ、時間がかかった〜。で、味噌汁はインスタント。カミさんに言わせると、私のメニュウは「野菜が中心でタンパク質が足りない」そうだ。確かに…、と思い当たる。肉、魚を使ったレシピ、勉強しないと。料理、そんなに嫌いではないようだ。

お昼の定番メニュウ、ソーメン。

つゆに、色々具材を入れている。

卵焼き、モロッコいんげんの胡麻和え。

夕食。トマトと豚肉の醤油炒め。




0 件のコメント:

コメントを投稿