2022年7月17日日曜日

主夫は大忙し。

12.5℃と肌寒い朝、陽射しがあった。
それが散歩の途中から小雨に。陽射しの中に雨脚が見えるのが面白い。歩きに集中して、往復25分は早い。頭を主夫に切り替えて朝食の支度。パンなので、メニュウは、ほぼ代わり映えしない。野菜サラダの内容が若干変わるくらい…。今朝もパクチーを加える。アクセントと言うよりは、かなり主張が強い。お昼はパスタと野菜サラダ。夕食は昨日と同じメニュー。

カミさんの微熱は下がらず。それでも、午前中、洗濯をする。
助かる。慣れない事もあるけど、結構な仕事量にカミさんの有難さを実感。慣れない主夫見習いではあるけど、食べることは大事。楽しい食事が出来るようメニューを増やしていくのが、とりあえずの目標。

Tunaguを置いてもらう送り先、郵送の準備を進める。
19日、病院に行った時、郵便局の窓口で頼もう。

オブジェ。

オブジェ。

昼食。半分進んでから…。

買ってきたブロッコリーとトウモロコシを茹でる。
いもっこで買ってきたトウモロコシは初物。
早速食べた。美味しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿