2022年7月19日火曜日

病院で、ニアミス⁉︎

小雨降る朝、14℃。その後も止んだり降ったり。 
12時に予約してある市立病院へ。11時に家を出る。11時半に着いて、体温アラートは鳴らず、無事にパス。抜糸してもらい、外科はこれで終了。微熱の原因「肺はダメージを受けて細菌を拒否できないのかも…」と先生。お昼の食料を買って1時に帰宅。カミさんは昼食後、調子が良いみたいで、洗濯。大変なところは私もサポート。

午後、里の先輩の友人Mさんから電話をいただく。
病院でニアミスがあった。奥さんを見かけて、声をかけたのだけど、何か手続き中だったの、話もせずに別れた。久しぶりに、声は元気だったけど、新たに具合を悪くされたご様子…。お互いの近況を少し話して、プラス思考で頑張りましょう、と電話を切る。「経年劣化で、部品にガタが来ているのです」とおっしゃる。確かに…。でも自分は大丈夫でいたい、と思ってしまう。やって来ないうちから、気を病んでも仕方ない。目の前のことを頑張ろう。

キイチゴ。ジャムを作りたいけど…。

ビオトープの周り、セリが増えている。

カミさんのワンプレート。ほぼ食べた。

私のワンプレートは多めに。キャラブキはヤマモトさんに
いただいた。夕食の一品に有難い!これに美味しい味噌汁。


0 件のコメント:

コメントを投稿