2022年7月28日木曜日

夕食は創作メニュウ。

15の朝、晴れ。
散歩の出がけに、外に出ていたモモセさんと朝の挨拶。最近は道草なしで30分前後で戻る。私だけで市立病院の泌尿器科。一週間目の診察で出かける。9時半について、採尿を済ませ、10時の予約を待つ。ところが混雑で11時の診察。緊急の患者さんが入ったようだ。先週からのオシッコの回数と量の記録を見ながら「前立腺肥大もあるかもしれない…」と先生。来週の超音波検査、尿流測定を待って、ハッキリする。先週から引き続き同じ、炎症を抑える薬。効果はあるのかな〜。ただ、昨日から頻度は抑えられている。

帰宅は12時。外に出ていたヤマモトさんと、ちょっとだけおしゃべり。
カミさんは、洗濯を済ませていた。まだ微熱は下がらないし、動くとすぐに息を切らせるのだけど、休み休み…。お昼は、うやむやに終わらせて、差し入れてもらったメロンをいただく。前はいつ食べたか覚えてない程…。二人で美味しくいただいた。

夕食は氷下魚の干物を使った創作メニュウ。
氷下魚を一度焼いて、ほぐし骨を除く。そこにトマト、キノコ、パプリカ、ニンニクを混ぜてオリーブオイルレモンをかけて再度オーブントースターで焼く。焼きあがったものに別進行で作っておいた人参を添えて出来上がり。我ながら美味しくできた。カミさんも「美味しい」と食べてくれた。

朝、向かいの山がハッキリ。

草いきれ…。

ものすごっく久しぶり…。ヤエコさんご馳走さま。

夕食の創作メニュウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿