2022年7月16日土曜日

出会いは楽しい!

曇りの朝、肌寒い。
何時もの散歩は、歩きに集中。帰って朝食の支度。主夫をスタートさせる。今朝のサラダは我が家のプチ菜園のパクチーを採取して、アクセントに添える。残りを昼食で、お吸い物に…。
カミさんの微熱、改善されず。37.5度を超えて.6度に…。額の傷からか…?少し動いただけで呼吸が苦しそう。それでも休み休みシーツ、掛け布団の交換。大変な所は、呼んでもらいサポート。夕食は、五目ちらし寿司、味噌汁、山本さんから頂いた自家製キャラブキ、梅干し、キャベツの漬物など。味噌汁は美味しく出来て、カミさんも満足そう。

私は、少し自分の事も…。
Tunaguの冊子、頼みに行けない所は、郵送でお願いすることにして、その準備。午後イチでスカイランドへ。副支配人の小出澤さんがおられて、お願いしてくる。駐車場で、自転車で登ってこられた女性が休んでいたので、声をかけて、お喋りし、Tunaguを渡す。奇遇なのだけど、清水高原に走り登ってくる若者と知り合っていて、そのお母さんだった…。息子さんから私のことを聞いていたらしく「会えたら…」と思われていたらしい。面白い縁、出会いは楽しい!「カタチ展」に来たい、とのこと。ナンカ嬉しい。

トラノオ。

ノリウツギ。

キイチゴ。


0 件のコメント:

コメントを投稿