2022年7月23日土曜日

得意メニュー、少ないけど…。

晴れた日の朝の楽しみ。
風に揺れる木の葉の影が網戸に映り、さらに部屋に入り込む。このまま陽射しが出るのかと思ったら、黒雲が日差しを遮り暗くなる…。時折、薄日が出るものの曇りの一日。午前中、Tさんが来てくれた。久し振りだったけど、カミさんの体調イマイチで玄関で立ち話。ゴメンね!

朝食は、久々に野菜スープを作る。
気に入ってる得意メニュー。ブロックベーコン、ジャガイモ、ニンジンを8ミリ程の角切りに。キュウリ、ニンニクを薄切り、これにタマネギ、ミニパスタを入れるのだけど、忘れた。スープの素は、ブイヨンブロックを一個。これを煮込んで、よそった後に、オクラ、レタスの細切りを添えて完成。二品忘れたけど、カミさん、「懐かしい味!」と、全部食べた。

お昼は、Tさんが差し入れてくれたお菓子と、お茶ですます。
「食欲がないので、簡単に…」とカミさん。オカザえもんとうふ、地元岡崎の銘菓らしい。美味しかった。流石に夕方には、お腹が空いた。

夕食はヤエコさん差し入れ、最後の惣菜をチョイスしてワンプレートに。
モロッコいんげんの胡麻和え、切り干し大根の煮物。それと即席で、ベーコンとジャガイモに薄切りしたニンニクを置いて、オーブントースターで焼いたモノ。美味く出来た。

朝食メニュー。野菜スープと卵焼き、ヨーグルト。

昼は、お菓子で済ます。

夕食はいただいたお惣菜。オリジナルでベーコン
とジャガイモ焼き。きゅうりを入れた竹輪。


午後は雑排水浄化槽の掃除。

ごみ取りネットを装着して終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿