2022年7月21日木曜日

私も泌尿科に…。

青空が見える朝、13℃。
ここ数日、散歩道でサルを見かける。爆竹の音はヒラノさんかな…。サル達には、危険地域と思わせるコトが大事なのかもしれない。ササユリは荒らされ、折角増えて来たのに、このままでは減ってしまう。彼らも食糧難なのかもしれないが…。

夜、トイレに立つ回数が多い。
だけど昨日は、ちょっと酷く、よく眠られなかった。カミさんの診察の日で、もし診てもらえたら…、と、市立病院の泌尿科に電話。事情を話したら、診てもらえる事になった。採血と尿の採取。一時間後に診察。触診では、それほどの肥大は、無いようだ。血液検査では癌の心配もない、との事で、心配のタネは、とりあえず拭えた。炎症ではないか…、と細菌感染を治療する薬を処方され、一週間様子を見るコトに。二週間後に超音波検査。

カミさんの診察とも、うまく噛み合って、診察に立ち会うことが出来た。
吸入薬だけ続けて、あとの薬はやめる。二週間後に予約。微熱はやや下がっているが、どこから来てるものなのかは不明。これも様子見。



0 件のコメント:

コメントを投稿