2022年7月24日日曜日

惣菜(キンピラゴボウ)作り。

14℃の朝、晴れ。
帰り道、別荘のYさんと立ち話。もっと話したいところ。ただ、帰って朝食の支度のことを考えたら、そうもいかず、早々に失礼する。朝食は、昨日と同じメニュウ。野菜スープは玉ねぎとミニパスタは忘れずに、入れた。食後の片付けの後、ブロッコリーの下処理。カミさんは洗濯。少し動いて筋肉を使うことは大切らしい。なので、簡単な準備片付けはやってもらうことにしようと思う。ただね〜、微熱が下がらないのは気になる。ネットで調べると、色々原因があるみたい…。

お昼はソーメンで簡単に。
午後は、惣菜作り。きんぴらごぼうにチャレンジ。結果、上手くできたと思う。3回分は、行けそう。夕食は、このキンピラごぼうにジャガイモのベーコン焼き、トマト入り卵焼きをワンプレートに。それに野菜の味噌汁。カミさんは喜んで食べてくれたので、成功かな…。美味しいものを作ることが楽しくなってきた…?。

朝、尾根筋の道。

クガイソウ。

早くも秋の麒麟草。

カワノさんのインスタレーション。

朝食、ベーコン野菜スープ。

朝の陽射し。

きんぴらごぼう。


0 件のコメント:

コメントを投稿