2022年7月9日土曜日

周りの暖かさが身にしみる。


8時過ぎ、ヤマモトさん起きているかな…、と玄関を出たら、ヤマモトさん外に。
昨夜は心配してもらったので、経過報告を…、と思っていたところ。「昨夜、治療してもらい、二人で戻れました」の報告を喜んでくれた。里の友人、カタギリさんからも「FB見たけど、大変なら助っ人しますよ」と、メールが入っていた。気遣ってくれるくれる人たちの存在は嬉しく、心強い!感謝。

若いつもりでいても、体力は低下している。
カミさんは、前にも増して疲れるようになっている。私も外仕事をしていて「疲れた〜」と言ううと「疲れることをしているし、年だし!」と、ツッコミが入る。

そんな体力の低下を思い知らされるアクシデントだった。
昨夜、私が、風呂場の洗い桶を、いつもの位置に置かなかったばかりに、カミさん、直そうとしてバランスを崩し、額をしたたかに打った。音で「どうした!」と、のぞくと凄い出血。テッシュで抑えてもダメで、タオルもすぐに真っ赤に。時間的な記憶はないのだけど、20分程か…。ラチがあかず119番に電話、救急車を要請。運よく外科の先生の当直で波田市民病院が受け入れてくれた。傷口を縫合してもらい、出血も止まり大事に至らなかったのは不幸中の幸い。

カミさんは、休み休みだけど、洗濯とアイロンがけ。
私も家の中で、カミさんの様子を見ながら「カタチ展」の準備。午後には備品、フライヤーも届く。


オブジェにタグ付け。



午後の日が、高窓から差し込み、スポットライト。


0 件のコメント:

コメントを投稿