2022年7月18日月曜日

MGプレスの取材。

大きくは崩れず、朝から曇り、時折薄い陽射し。
朝はいつも通り散歩。帰り道、上って来る自転車。もしかして…、の予想は当たり、久しぶりに会うタナカさん。初めてお会いしたのはコロナが蔓延し始めた頃、確か雪がちらつく頃ではなかったか…。ちょっと立ち寄ってもら、Tunaguを渡す。遊びに来てもらうにはいいチャンスかな、と…。

カミさんの微熱は下がらず。どうしたことか…。
アイスノンで額を時々冷やすものの効果はなさそう。食事は量は少ないものの、ちゃんと食べられるのが、良い材料。

午後、MCプレスの記者さん、「カタチ展」の取材に来てくれた。
ここに移住して、2011年、清水寺で「田原順子琵琶演奏会の夕べ」を立ち上げた時、メディアを探していた。偶然、友人の奥さんが記者をしていて、お願いして以来の付き合い。家族ぐるみの付き合いになった。私のやりたいことを、よく理解してもらっているのがありがたい。近況など、雑談したいのをこらえて、記事の内容に終始。高校生の下の息子さん、アート系に興味があって、同行してきた。ウレシイ。時間があれば、色々、話もしたかったけど…。また、遊びに来てね。

ノリウツギの花が咲き始めた。

夕食はワンプレート。プラス、美味しい味噌汁とご飯。


0 件のコメント:

コメントを投稿