2023年8月23日水曜日

ジャズをバックに…。

5時を少し回って、目覚める。
目覚めていない身体を起こし、洗面をし、階下に降りてストレッチ。身体を整えて、PCに向かい、小一時間デザインを進める。散歩に出て、往復30分、誰にも会わず。帰って、外に出ていたヤマモトさんと雑談。清水高原別荘地のコト、村のアレコレを話す。ヤマモトさんも意見を出していた、と言う。でも、真剣に考えて貰えず、愛想が尽きたみたい。その気持ち、よく分かる。「誰が村長になろうと、変わらない」と聞いた。残念だけど、その通りみたい。

午後、フクダ夫妻からカミさんに花を供えていただいた。ありがとうございます。

4時、夕食の支度中に来客。
別荘のツネマツさんが、カミさんに線香をあげに来てくれた。タイミングが良かったから、夕食を誘った。スモークサーモン。ポテトサラダが食べたくて作っていたので、まあ、簡単ではあるけど、いいかな、と。辛うじて二人分。それに350mlの缶ビール。酒の肴は、またまた村のコト。そして丁度聞いていたジャズのコト。ツネマツさんが好きなビル・エバンスとアルトサックスのキャノンボール・アダレイのコラボ。気に入ってずっと聴いている。

ミョウガ畑。

朝。







0 件のコメント:

コメントを投稿