2023年8月27日日曜日

茗荷の甘酢漬け、作ったよ。

5時、もう少し…、と5時半。
もう少し…、と微睡んだのか目覚ましが鳴り出した5時50分。身体が重い。それでもストレッチをしているうちに、整ってきた身体。散歩に出て、帰り道タカハシ家に回る。気配を感じて部屋の中から突進してきたクー。そんなに鳴かなくとも…。タカハシさんと話ができないよ。

午前、午後とデザインを進める。
お昼は、簡単にインスタントラーメン。片付けた後、プチ菜園で花の咲いた茗荷を採って、甘酢漬けを作る。モモセさんに広報を届ける。丁度、外の椅子に座り、来客と話していたところへお邪魔した。私も知っているヨシダさん。面白い話を聞かせてもらった。昨日、ナカガワさんから聞いた話と共通する。つい、小一時間…。

夕飯の支度を始めたところに、トモコさんから夕飯のおかずの差し入れ。
丁度いいタイミグ、夕飯で早速頂いた。鶏と卵を煮たもの。美味しかった。ご馳走さま。

「いただきます」とマグカップを写真に捧げる。
このところ夕食が終わり、片付けをしてから、缶ビールを一本空ける。今日はカイくんが沖縄から送ってくれた地ビール「オリオン」。カイくんアリガト〜。

ミョウガの甘酢漬け、作ったよ。

夕飯にトモコさんからの差し入れのオカズいただく。

今夜は、カイくんから送ってもらった沖縄の地ビール
「オリオン」だよ。

パソコンの横に。


0 件のコメント:

コメントを投稿