2023年8月24日木曜日

気持ちがありがたい。

5時に起きて、1時間、PCに向かい、デザインを進める。

10時、松本に住まわれるはまむら夫妻に訪ねていただいた。
カミさんに線香をあげてもらい、庭から摘んできた花を手向けて頂いた。ご夫妻との出会いはイベント会場でだったろうか…、思い出そうとするが記憶が定かではない。古い道具を修理し再生させて、販売されていた。とても共感したのを覚えている。我が道を歩まれておられる、ように見える。気持ちの良いご夫妻だ。「半崎美子さんがとても好き」で、「聴いてください」とCDを2枚頂いた。詞がとてもいいらしい。奥さんは、聴くたびに泣いてしまうそうだ。ながらではなく、ちゃんと聴きたい。ありがとう!私も一人で泣きたい。

夕方には、カミさんを見て頂いた看護師のSさんが来られた。
線香をあげていただき、しばし近況など話す。ちょっとした用件なので、言っていただれば、里に下りた時に寄れたのに…。でも、気持ちがありがたい。

ハーブ。

バラ。

お昼はフランスパンんでピザトースト。
タカシマさんのソース。美味しい!

野菜サラダ。

夕食は、ささみの甘辛炒め。再挑戦するも…。惨敗。
ポテトサラダとキャベツとナスの糠漬けを添えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿