2023年8月6日日曜日

義兄が帰って、寂しくなった。

朝、5時45分に目覚める。昨夜は、よく眠れた。


昨日は、マキコの兄と糸魚川へ。
6時に家を出て、途中、木崎湖のコンビニで朝食を摂り、菩提寺についたのは9時半。弟家族が到着。10時を過ぎて、従兄弟たち10人が集まってくれた。母の七回忌、葬儀のお経を詠んでもらう。カミさんを、旅立たせる事が出来て、ホッとしている。集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。
72年の生涯。47年を共に歩き、私の側には、何時も彼女が居た。
今は、そこがポッカリと空いた。とても悲しく、寂しい。何かにつけて思い出すだろう。けど、前を向いて歩かねば…。
精算を済ませ、友人の所に立ち寄る。
体調を崩して、出席出来なかった従兄の様子を見て、家に帰り着いたのは7時近く。連れて帰ったカミさんを元の位置に戻して、片付けをして、簡単に食事。お風呂に入ると、どっと疲れが出て、何もする気になれず、10時に、ベッドに。


兄と朝の散歩に出る。リョウブの花が咲いていた。水場の周りにクロフシセンノウ。
帰って、朝食。何時もと同じサラダ、ソーセージ、フランスパン、コーヒー。お喋りしているとどんどん時間が経ってしまう。片付けもそこそこに、波田駅で、10時16分の電車に乗る兄を送る。アイシティのクリーニング店により、スーツとワイシャツを出す。写真をプリントアウトして、ちょっと買い物。昼、クロカワファミリーが線香をあげに来てくれる。ありがとう!

午後は洗濯をしていたら、あっという間に夕方。
兄から無事に着いたと電話あり。お疲れさま。はるばる、ありがとう。

リョウブの花。

クロフシセンノウ。

朝食。

お昼は、レタス玉子チャーハン。

元の位置に、カミさんを安置。
モモセさんに頂いたグラジョラス、キレイに咲いた


0 件のコメント:

コメントを投稿