2023年8月29日火曜日

優しさに心がほぐれる。

寂しさを持て余していた午後、カワノファミリーが訪ねてくれた。
線香をあげていただいて、少しお喋り。気分が少しほぐれた。夕食の支度をしていた所にノブタカさんがスイカとトウモロコシを持って訪ねてくれた。毎年、おきまりのようにプレゼントされる。ありがとう!、気持ちが嬉しい。カミさんのことは聞いていたとの事。ノブタカさんらしい反応。言葉少なで無骨だけど優しさが伝わる。夜になって、ポストを見たら、手紙が一通届いていた。先日訪ねてくれたハマムラ夫妻のやよいさんから。おすそ分けしたオレガノを「ドライハーブ」にしたから、と同封してあった。ちょっとした心遣いが嬉しい。こうして周りの人に心をほぐしてもらっている。明日は、近所の人に声をかけて、頂いたスイカを食べよう。

朝、洗面所から。

木立の影が寝室の窓に映る。

お昼は、バーゲンで買ってきたお汁粉と野菜サラダ。

夕食は、スモークサーモンと昨日の残りの麻婆ナスもどき。







0 件のコメント:

コメントを投稿