2020年7月1日水曜日

美味しい地ビールが届いた。

2020年も半分が過ぎて後半のスタートの朝。
青空が出て、陽射しもあった。そこから崩れて雨に。午後は雨が止み、少しの陽射し。
午前中は、盛岡の友人から電話が入り、送ってあったカバーデザインについて、ミーティング一時間。午後は意向を汲んでデザインのバージョンアップを進める。

東京の友人からお中元が届く。
横浜の地ビール。早速夕飯の時に一本開けた。苦味と香りが謳い文句。久々に苦味のあるビールが美味しい。ご馳走さま!お礼と感想を伝えるため夕食後に電話。声を聴くのは半年ぶり…、かな。変わりなく、ご夫婦とも元気と言うことで良かった!思えば、長い付き合い。お二人とは「セツモードセミナー」で知り合い、以来付き合いが続いている。一時代を築いた節さんも亡くなり、学校も閉鎖。寂しい限り。時間は流れ時代も変わる。友人は絵ではなく翻訳の仕事をしている。

陽射しがあった朝。
オオモミジ…かな?
午後、雨が上がったので、草刈り。ちょっとスッキリ。
頂いた地ビール「サンクトガーレン」
「YOKOHAMA XPA」 通常比4倍のホップを使用とある。
美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿