2020年7月23日木曜日

力を合わせて作る喜び。

朝から午前中は雨。
今日からの4連休で車がチラホラ。ただ、せっかくの連休でこの雨は残念かな…。
「スカイランドきよみず」指定管理者のドリームホテル責任者と10時半に会って、雑談的おしゃべりで一時間。有難うございました。

午後になっても雨は止まない。
里の「ビオトープ」の木道作りは予定通り進めると言うので、滅多に着たことのないカッパを着て現場に向かった。幸い到着した時には弱くなり、しばらくして雨は上がった。よかった〜!メンバーは私を入れて6人。久しぶりにお目にかかる。一人を除いてみなさん良いお年。お三方は私より年上で、農業はまだ現役。お元気!一服にいただいたスイカは乾いた喉に潤いを与え美味しかった〜!ヒラサワさんが大きなひと玉を持ってきてくれた。力を合わせた労働で形が見えて出来上がっていくのは嬉しい。お疲れさまでした。疲れましたね〜。

雨の朝。盆栽の苔がキレイ!
全員集合。スイカごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿