2020年7月11日土曜日

ブランドをプロデュース。

夕方になって一時、雷が鳴り土砂降り。

雨降る朝。暗い。昼には少し明るくなり、雨も弱くなった。
午後、里に住む若いファミリーが久しぶりにやってきた。子供達二人は元気で可愛い。ウチにあるクロネコヤマトのミニカーがお気に入り。それが目当てでやって来るのかもしれない…。だからあげない。ひとしきり遊んだ後で、売りに出てる山小屋を見学。

ここに住んでくれたら嬉しいけど、彼らにも計画、都合がある。
無理強いはできない。自然に集まって来るのが理想。それも若い人。そして色々なことを仕掛けて行ける夢を持てる人…。何かプロデュースすることが、呼び水になるかもしれない…と、この頃、妄想する日々。若い山の仲間の存在は嬉しい。

ここは、信州山形村の1250〜1450メートルにある別荘地。
村のHPを覗いても、清水高原の「スカイランドきよみず」「清水寺」のことは書かれているけど、残念ながら別荘地に関しては何も触れていない。1970〜80年代、県と村で共同開発された。この時代、県下のアチコチで、同じような別荘地ができた。清水高原は200区画ある。100区画に建物が建つ。近年、手放したいと言う人も増えている。こんな時こそチャンス。私は東京から移住して、10年間暮らす。ただ、通ってた時代も20年ある。通算30年の付き合い。とても気に入っている。山小屋の設計は、今や高名な中村好文氏。

ナツツバキの木、よく見れば3メートル以上は有りそう。
薪を積んであるトコロ、こうして写真にすると面白い。
階段を踏み外して泣いてるキナリ。ヤオキは髪をカット
して男の子らしくなった。
夕食の一本。

0 件のコメント:

コメントを投稿