2020年7月25日土曜日

リゾートのコンセプトで…。

一日雨の清水高原。
雨の日も悪くはないけど、こう長く続くと…。夏の太陽が待ち遠しい。

観光地は苦しんでいる。コロナ禍で都会からは人が呼べない…。
「地元の人たちに見直してもらおうとの動きが起きている」とテレビが報じていた。ここも例外ではない。「スカイランドきよみず」の展望風呂は良い。でも、それだけではファミリーは来ない。やはり一日楽しめる、感動できる場が欲しい。オープン時の「リゾート」のコンセプトに立ち戻り「滞在してもらう」事を目標に「スカイランドきよみず」周りの森を整備し、一日楽しめる場を作ることが生き残りへの道のように思える。それを村の方針(ビジョン)として出して欲しいな〜。考えをまとめ切れないでいる清水高原保健休養地について、もう少しかかりそう。

2012年から始めた「清水高原アートフェスティバル」。
アートに触れ、お喋りをして、お茶のもてなしを受けて、夏の暑い一日をノンビリ過ごして欲しい…。そんな思いとは裏腹に、村からの訪問客は少なかった。そのフェスもコロナ禍で、今年は中止。せめて我が家はオープンガーデンにしようかな…。

雨で進まない杭打ち。遅れる予定。
ガクアジサイの紫がキレイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿