2020年7月4日土曜日

健康であることの有り難さ。

雨の朝、それほど酷くはない。傘をさしながらの散歩。
ワラビが目に入る。ここにも、あそこにも…、と数本取れる。もう少し…。めぼしい所を見たら、割烹料理やさんで出るくらいは採れた。夕食の一品。これで本当に最後かな?

突然の訃報に驚いた。いっとき一緒に活動してくれた人。
リタイヤの少し前に、我が家に近い山小屋を買われた。山とスキーの好きな人だった。ここからもスキーには良く行かれていた。私が移住して、イベントを初めて間もなくの頃、「展望台へのトレッキング」も広めたい、と企画を考えていた。お願いして引き受けてもらった。2回で終わってしまったが、元気であれば続けてもらえたかもしれない。数年前から調子が悪るそうだった。作秋から更に体調を崩されたのか、見えてなかった。数年前もアートフェスの仲間が逝ってしまった。だんだん寂しくなる。ご冥福をお祈りします。「いろんなことが続いてしまったね…」とカミさん。

玄関ブリッジの脇に咲いたササユリ。
夕方近く、雨の止んだ合間に気分転換に外へ。癒される。
散歩の時に採取したワラビ。夕食でいただく。美味しい!
今年の初物、枝豆。ビールが美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿