2020年7月3日金曜日

プチホテル、新装オープン。

下り坂の予報で空は雲に覆われて暗い朝。

買い出し。もう一週間か…、とビックリするような速さで時間が流れる。
図書館に寄る。もう少しで読み終えるので、新たに借りる。伊坂幸太郎が続く「逆ソクラテス」。少しだけ立ち話。社会福祉協議会に立ち寄り「会費」を収め、アイシティへ。私はガソリンを補給をしてから戻っり、カミさんに合流。今日から買い物袋持参。何時もと違う流れに戸惑いつつ買い物を済ませて帰宅。昼食は田吾作の弁当。

今日から「スカイランドきよみず」が新装オープン。
午後スカイランドに電話。HPでは昼食のことが出てなかったので確認。こちらのオープンはまだ。コロナ禍につき、まずはお風呂をオープンして、様子を見ながら…、とのこ。
プチホテル「スカイランドきよみず」は、信州山形村の別荘地(保険休養地)のほぼ中央、標高1300メートルに建つ山形村の施設。空調設備の入れ替えが5、6月で無事終了、本日より営業を始めた。松本に本社のある「ドリームホテル」が指定管理者として、トヨタエンタープライズから2020年4月より、運営を引き継ぎ担う。
清水高原は200区画ある別荘地。ホテルからの眺望は抜群。近くには古刹「清水寺」がヒッソリ…と佇む。マイナーで知る人ぞ知るトレッキングコースがある。決して悪くはないロケーション。ただこのコロナ禍…。松本平の「活性化」を謳うドリームホテルには厳しい船出。このピンチをチャンスに変えるべく頑張ってほしい!

咲き始めノアザミの花。
ササユリ。
まだ小さい朴の木。
まだ小さい松房。


0 件のコメント:

コメントを投稿