2020年7月21日火曜日

今日も家の中でPCの前。

夕方になり「ザー」と来た雨、遠くで雷も鳴る。
雨は長くは続かない。「どうなの?」と聞きたくなる。一日、変わりやすい天気。外に出る気にもなれず、清水高原保険休養地について昨日からの続きを考えていた。だんだんと夢が膨らみ「妄想」に…。妄想は楽しい。実現できたらどれほどに楽しいか。
目標(ビジョン)を立て、関わる人たちが共有し、コトに当たることが成功への道だと思う。ただ、それをするのは組織のトップ。私が出したところで、コトは進むとは思えないが…。先日、会議でそのコトを発言したら「お前が出せ!」と言う人がいて、それも面白いか…と。自分が描くイメージを提示してみるのいいかもしれない。これで少しは考えてもらえるようになれば、無駄にはならないかな…。でも、面倒! 借りてきた「発信力」は文章をまとめる参考になった(まだ、まとまってないけど…)。「分かり易かった」ので、よく見たら中学生に向けた本…。

オヤマボクチ。
ノリウツギ。
ホタルブクロ。ヒメボタルが毎夜舞っている。
ヤマアジサイ。
ギボウシ。




0 件のコメント:

コメントを投稿