2020年7月18日土曜日

清水高原保健休養地。

グズグズと雨が降ったり止んだり。
3時を過ぎて急に青空が広がって陽が射した。気分転換に外へ出て青空を見上げる。ビオトープに下りて、しばらくメダカを眺める。束の間でも気持ちがいい。長引いた梅雨、予報では来週も続きそう…。官報からの友達への取材は明日へ延びた。やはり晴れていなくては子供達が森で遊ぶ姿は撮れない。お昼の取材の間だけでも陽射しが出て欲しい。

今日は清水高原「保険休養地」の活性化について考えていた。それは「スカイランドきよみず」に人を呼ぶことにも繋がる。ビジョンがまとまったら、村に、管理組合に考えてもらえるかもしれない。反応がなかったら…、理事は辞めよう。

バンド活動をしてる東京に住む友人に電話。清水高原の森でも、数年前ライブ演奏を頼み、はるばる来てくれた。彼との話は面白い。批判精神を持ち、政治色の濃い人だけど、話は楽しい。押しつてこないところがいい。コロナ禍で「アートフェス」を中止した今年、仲間と関係者に「Tunagu」で作品を発信して欲しくてメールした。その確認、声も聞きたくて電話。一時は休止してたライブも復活した。ただ今晩のライブは、感染者の急増で間際になり中止。それで時間が空き散歩中とのことだった。
ありとあらゆるところに影を落とす「コロナ」、収束は何時になるのか…。

朝は雨。ポットの木々が美しい。
青空がヒロ外務会に見える山並みに見惚れる。
西日が射してきた。
久々の青空。

0 件のコメント:

コメントを投稿