2020年7月5日日曜日

生業のデザインが忙しくなった。

曇りの一日。大きく崩れることは無く、一時的な雨で終わった。

朝の散歩の帰り、久しぶり(二週間かな)にクーの顔が見たくなって高橋邸に回る。
元気に飛びついて来た。カワイイな〜!高橋さんから水鉄砲を貰う。百円ショップで買ったものだからと。植物への水遣りにいいと言うので、ありがたく頂いて来た。

スカイランドきよみずの話になって「やってるのは金、土だけだよ」と言われ「え!」。
HPの予定表は見てるはずだったけど、もう、ずっとオープンになると思い込んでたんだ、と気がつく。「まあ、仕方無いのかな〜」と思うものの、複雑だ。高橋さんも様子を見に行きたかったようだ。みんな気にしてる。個人やファミリーを大事にしてほしい。そのためには周りの環境整備も欠かせない。村には、その辺りを真剣に考えて欲しいけど…。

盛岡の友人から単行本の校正が戻って来た。
村の友達から冊子の依頼も入り、急に慌ただしくなった。地元の4ページの会報から進める。幸い、イマイチの空模様で、デザインに集中出来る。今週は梅雨前線の停滞なのが有難い。これが晴れたりしてたら、外に出たい気持ちを抑えられるか自信がない。

昨日の夕飯での一本。フルーティーでこれも美味しかった。
高橋さんから頂いて来た水鉄砲。ポットの水遣りに良い。
なかなか澄んでこないビオトープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿