2020年7月29日水曜日

「100分de名著」面白い。

曇り空のまま、雨になることはなかった。
PCの前で「清水高原保健休養地」についての考えをまとめた。読んでもらえるといいけど。そして問題意識を持ってもらえれば、まとめた甲斐があるのだが…。案外、地元の人たちには、当たり前すぎて気が付かないのかも知れない。これで動きが無いようであれば、理事でいても仕方のないこと。辞めて自分のできる事、やりたい事に集中しよう。

山形村防災メールが届いた。
山形村新型コロナウイルス感染症対策本部から。長野県全域の感染警戒レベルが2に引き上げられ、注意報が発令された。こんな状況下では、私の提案書も緊急事態に埋もれそうだ。全てに影響が広がり、動きがコロナを中心にして回っている。でも、今に始まったことではなく、昔から繰り返されている感染症。私達は何時も危うい薄氷のような上に立っているのかも知れない。…と、言ってたのは今日の「100分de名著」での伊集院光だったかな?確かにね…。本の内容は「吉本孝明の共同幻想論」だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿