2020年7月22日水曜日

夏のここは別天地。

散歩に出る時は青空が広がり、これは晴れるのか…。
道に出たところで、ガラガラと雨戸が開けられて、Sさんと目が合った。手を挙げてご挨拶。そのまま少し立ち話。東京在住。昨年、前の持ち主から買い取られた。割と行き来をされている。ゆっくりお話ししたいのだけど、まだチャンスはない。

考え事をして歩いてたか、Hさんに呼ばれて、来られていることに気が付いた。戻って立ち話。やって来ることに気後れを感じてるようだ。まあね…。こんな状況だから。これから本格的な夏に向け、皆さん山へは来たくなるよね〜。ここは別天地だもの。

散歩の帰りは、どんどん雲が広がり青空が消えた。あ〜あ。
崩れて来るのかな、とおとなしくしてた午前中だが、お昼過ぎに青空が出て陽射しも…。草の勢いが気になってた。草刈機を持ち出して草刈りに取り掛かり、2時間半。スッキリ。

朝の陽射し。このまま晴れるかと…。
だんだん雲が広がる。
いらないと言うので、貰ってきたネコ2体。気に入ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿