2020年7月30日木曜日

夏、都会の人には、別天地。

朝の雨は止み、だんだんと明るくなった。そして夕方6時、青空も広がった。
いよいよ梅雨も開けるかな…、と思ったら、予報では雨だと!。

今日もPCに向かった一日。ようやくまとめ上げた。「清水高原(保険休養地)を楽しい場所に!そのあり方を考える」と題して。先ずは友人にチェックしてもらおう。それから管理組合の事務局と役場に送る。少し動き出すか、何の変化もないか…。こんな時だからこそ真剣に考えてほしいものだ。もし興味のある人がおられたらpdfで送れます。メールでご連絡ください。少し後になりますが…。Mail:luckymoon@nifty.com

午後「山椒を摘んできて」とのカミさんのリクエストで、気分転換も兼ねて外に出る。
山椒を摘んで渡した後、レンガ他に苔をレイアウト。苔を育てるのも面白そうだ。そんなことをやってる所に来客があった。別荘のKさんファミリー。「顔を見たくて寄りました」とのこと。嬉しい!一年振り。毎夏、ご夫婦で一ヶ月ほど滞在される。今月の16日からの滞在。今日は息子さん、娘さんが様子を見に来られて、足があったので…、と立ち寄っていただいた。95歳と90歳になられる。お元気!お二人にとって「ここの夏は別天地」なのだろう。いよいよ、賑やかになるかな、清水高原。

雨の朝。
今年は栗が豊作になりそ。
ようやく出来た。
苔を鉢に。
レンガに。
欠けた鉢に。

0 件のコメント:

コメントを投稿