2024年4月17日水曜日

久し振りに友人から電話

新しいiMac、どうにも分からないことがあって、サポートに電話、2回も‥‥。
質問の内容を確認し、何が知りたいのか明確にし、応える、できる人。同じように詳しい人なんだけど、フレンドリーな話し方で、気楽、と対照的なお二人にサポートを受けた。的確に答えてくれるので、ストレスがない。

夕方、夕食の支度にかかったところに電話。
久しぶりに、東京に暮らす友人から。話し出すと、長くなるのだけど、夕食時と分かってか、早めに切り上げた。友達と出版社を立ち上げて、忙しいようだ。食べ物の話になり、料理歴は私よりは大先輩。色々ヒントをもらえた。ありがとう。また連絡してね。

お昼は、餅、蕗のとうソース。鳥の燻製。

夕食は親子丼。


0 件のコメント:

コメントを投稿