2024年4月18日木曜日

肌寒い一日。

肌寒く感じた朝。手袋が欲しいほど。
良い感じの蕗のとうを見つけたけど「もう良いかな」と見過ごす。昨日、時間をかけてソースは大量に作ったし。蕗のとう味噌も、まあまあだし。次は「野蒜」「ギョウジャニンニク」「ウコギ」「わらび」かな。そして「コシアブラ」「タラの芽」‥‥。「オオバギボウシ」。楽しめる。

午後、久しぶりにお隣のヤマモトさんの姿を見つけた。
声をかけて立ち話、小一時間。買い出しから帰ったところだった。少し元気になったみたい。ホッとする。年末から調子が悪かったみたいで、あまり外にも出てこなかった。早く元気になって、外に出て来て欲しい。

良い感じの蕗のとう。

カーブミラーで自撮り。

このカーブミラー。



0 件のコメント:

コメントを投稿