2024年4月8日月曜日

ふきのとうソース。

昨日の今日では見つからないかな、蕗のとう。
と、思いながらビニール袋をポケットに入れての散歩。目ぼしい箇所を注意しながら歩く。見つけた!そうすると、目、不思議と蕗のとうを見つけるモードになり、目の端に捉える。そうして、昨日以上に採った。蕗のとう味噌は、続けて2回作ったので、今日は違うレシピで。「ホタテのポワレふきのとうソース」を作ろうと材料は買ってある。ただ、ホタテはすでに食べてしまった。今日のところは「ふきのとうソース」のみ。3時から始めて、4時を回って完成。うまく出来た。冷蔵庫で1ヶ月は持つ、はず‥‥。

収穫した蕗のとう。

ソースを作る。

夕飯は、自己流たまごチャーハン。


0 件のコメント:

コメントを投稿