2024年4月29日月曜日

外仕事、アレコレ。

午後は、外仕事。
長い枝が落ちて、邪魔をしていた。それを細かく切る。笹百合が芽を出して、成長している。毎年のように動物にやられる。何か対策を‥‥、と毎年考えるのだけど、いい考えが浮かばない。ビオトープ池は静かになった。ヒキガエルの去った後には大量の卵。水が減ったので、水道の水をホースで流す。

お昼の準備をしていたら、義兄から電話。
「道路状況を調べたら、空いているので、来た」との事。PCを運んできたのは、いいのだけど、小屋の鍵を忘れて来たそうだ。PCを預かる。一緒に昼食した後、早々に山北に帰って行った。確かに来る時は空いていたかもしれないけど、上りの渋滞が始まっていると、ニュース。

大量の卵を残してヒキガエルは去った。

苔、

肉のソテー。甘酢で味付け。コゴミ、タラノメのソテー。



0 件のコメント:

コメントを投稿