2024年4月30日火曜日

ビルエバンスが好きな友人。

別荘の友達が遊びに来てくれた。
ビルエバンスが好きなツネマツさん。彼の生涯について書かれた本を3冊も読んだ、と言うのでビックリ。そのうちの一冊を私も借りて読んだ(読まされた?)。CDも借りて聴いた。カワノさんから頂いたCD「Know what I mean?」でキャノンボールアダレイと共演してるビルエバンスは良かった。

昼食に誘う。と言っても、たいそうなものが出来る訳でもない。
蕗のとうで作ったソースがあるので、ホタテをソテーし、合わせるだけの簡単なもの、なのだけど。私自身が、このソースが好きで、押し売りしてる?。これにフランスパンがよくあって、美味しい。安物だけど、赤ワインがあったので、グラス二杯づつ飲んでお喋り。「友達が来るので」と2時半に帰られた。楽しさの後に、寂しさが、じんわり。

夕飯は、カレー。これで明日の夕飯に悩むことはない。昼は、カレーうどんにしよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿