2024年4月22日月曜日

適度な緊張感を得るために。

霧に包まれて幻想的な朝。霧雨で傘をさしての散歩。
昨夜の雨で、植物たちの成長が加速されたように感じる。

生業のデザインの仕事を、もう少し続ける事にした。
外からのプレッシャーで、自分を追い込むことで、緊張感が生まれる。たぶん、その緊張感が私には必要ななおかもしれない‥‥、と。PCを新しくして、必要なソフトを購入、ダウンロードしている。デザインソフト、そして今日は、書体ソフト。それらのソフト代金も、バカにはならないけど‥‥。古いバージョンから、一気に最新のバージョンへ。ちょっと戸惑っている。

お昼、竹輪とコンニャク、ゴボウも少し入れて、田舎煮を作る。
そして夕飯にも‥‥。外に出て自生しているミツバを採って御浸しにして一品。香りが立って、シャキシャキと美味しい。

朝、昨夜の雨がまだ残っている。

霧雨に、傘をさして。

かなり濃い霧が幻想的。

げんのしょうこに水玉。

昼食は田舎煮とキャベツの千切り、大根の味噌漬け。

外で採ってきたミツバを茹でる。

田舎煮、鳥の皮の炒めて。ミツバ、大根の味噌漬け。


0 件のコメント:

コメントを投稿