2020年9月10日木曜日

繋がりは大切にしたい。

 曇り時々雨の一日。

気を揉んでしまい、つい、お節介かな…と思いつつも、やってしまう。
定住者が増えることが嬉しいのだ。来週引っ越して来られるNさん。そして午後、隣の区画のWさんが訪ねてくれた。Wさんは定住するわけではなく、山小屋を考えている。2年前に土地を見に来られた時にお話をして、以来FBでの行き来き、機会がある毎にお誘いを続けていた。

50代、埼玉在住、会社勤め。趣味でサックスを吹かれる。
森の中の音楽会は、考えただけで楽しい。昨年秋から定住されたMさんはドラムを叩く。メンバーが揃う。企画ができそう!土地の地形を見ながら「ここに、こんな感じがいいんじゃない…」と、勝手に盛り上がる。これも余計なお世話だよな〜、と思いつつ。地元で建築事務所を主宰する友人を紹介することにして、早速電話で了解を取り付ける。木を伐るならOくんに頼んで欲しいな…。繋がりは、大切にしたい。こうして、コミュニティーができていくのだと思うから。

雨が降り出しそうな朝。

我が家の隣のWさんが訪ねてくれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿