2020年9月4日金曜日

いもっこの看板娘。

 青空が広がったのは朝の内だけで、午後は雨が降ったり止んだり。

一週間に一度の買い出し。
月曜日はアイシティの本屋さんに行ってるので、里に下りるのは二度目。図書館は蔵書整理のためお休みだった。いもっこは、看板娘二人が接客してて久し振りにお喋り。村の事に関して思うところが同じで、つい…。野菜を買い終わったカミさんはクルマに戻り「ヤレヤレ…」と言った感じで待っている。ガソリンを補給し、アイシティに戻って、食料品以外の文具店、100円ショップ、電気屋さんの買い物。まあ私が使うものだから…。

図書館がお休みだったので、買い出しは12時には終わった。
帰ろうとした時、一時的ではあったけど土砂降りになって、しばらく動けず。山は降ってなくて良かった。昼食後、手放したいという別荘区画の確認と写真を撮りに出る。ジャングル状態で中には踏み込めず。道路から写真を撮ることに留めた。近日「Tunagu」に掲載予定。

朝、向かいの山並み。

朝日を受けるオブジェ作品たち。

ビオトープ。


3 件のコメント:

  1. こんばんは。台風が接近して来ているので天気が良く変わります。
    奥様は忍耐強いみたいですねぇ、笑。
    私の買い物は服を買うのが5分くらい百貨店滞在も30分以内と必要と思ったものだけ買ってあとは見ないタイプなので、奥方様がゆっくり買い物できない状態ですね。
    もう少し辛抱しないとなぁと最近特に思うようになりました。
    台風接近で明石海峡大橋がまた通行止めにならないように6日のうちに長野に出発予定です。6日に一度電話させていただきます。、

    返信削除
    返信
    1. 台風が気になりますね。

      削除
    2. 道中気をつけてください!長いドライブです。
      お待ちしてます。

      削除