2020年9月30日水曜日

キノコのシーズン。

 人との出会い、会話は楽しい。
秋晴れの朝、一昨日出会い、言葉を交わした里のOさんが上ってきた。笑顔で声をかけていただいた。一日置きに松茸の様子をみに来られるそうだ。先回は9本も採った、と言うからスゴイな〜!私は、何時もの帰りのルートを変えて、めぼしいところを見るけど空振り。

外に出て、冬に向けて片付け。
片付けつつ、アートを作る。ひとまず完成とする。

昨日の散歩で採ってきたキノコは「ベニハナイグチ」らしい。
お隣のヤマモトさんは「アカヤマドリ」ではないかと言われる。どちらも食べられるので、ま、いいか。里の友人にも写真を送り「大丈夫」のお墨付きももらったし。お昼にバター焼きにして食べた。いける。カミさんは私の様子をみて、問題なければ残りを夕飯で食べよう、と予防線を張る。私は美味しいと思うけど、夕食では一切れ食べただけ。好みではなさそう…。

朝の向かいの山。

ビオトープ。

アート作品。


0 件のコメント:

コメントを投稿