2020年9月20日日曜日

木を削ると無心になれる。

 朝の今にも降り出しそうな空模様が、一日持った。

散歩は、別荘のYさんと立ち話、高橋さん家で引っかかり…、と道草。
読む本が溜まって、大人しく本を読む事にしようか…、と思っていた気持を薄日がはぐらかしてしまった。外に出て木を削る事一日。またか…。片付け進まず。

昨日「下で休館日と書いてありましたよ」と聞いて、それはないだろう、とHPを確認。
スカイランドのこと。コロナ禍で、指定管理者が交代してオープンしたものの休館日が目立つ。ホテル業がこんなに休んでいては…、と心配になる。確認したら営業してた。それはそうだろう、と胸をなで下ろす。大変な事態だと思う。清水高原に暮らすものとして、スカイランドは大切な施設。私の力など大したことはないけど、応援(PR)したい。

キャベツは順調に育っている。この気持ちはナニ⁉︎

我が家の朝食。コーヒーは私が淹れる。

朝、仕事部屋から外を見る。


0 件のコメント:

コメントを投稿