2020年9月15日火曜日

糸魚川でペンキ塗り。

一ヶ月ぶりの糸魚川。
屋根にペンキを塗るために、晴れのタイミングを計っていた。曇っては居たけど、作業には問題なく、終わらせる事ができた。昨年から二年がかり。

空き家なって10年、情けない姿になってきている。主が居なくなると傷みは早くなると聞く。実感している。無駄に大きな家。茅葺の家の茅葺の屋根を取って総二階の瓦葺きにしたのは、私が高校の頃だったか…、記憶が定かではない。これをどうするかが大きな悩み。弟がリタイヤしたら戻ってくれると良いのだけど…。骨組みを残してリフォームしたら面白いものができるような気がする。ただ、その前に中を片付けない事には、動きが取れない…。そう思いながら、七年が過ぎた。速い!

梓川。

大町。

ハナニラに蝶がたむろ。

もう少し…。

片付け。

石の上に立って仕上がりを見る。

帰り道の空。雲が面白かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿