2020年9月12日土曜日

周りにある木を使いモノ作り。

 予報では午後、雨の確率は高かったけど、一日、明るい曇り。

一日枝を削る。形を眺めつつ、切り出しナイフで削り出していくのが面白い。
そんな風にして作った杖がいくつか出来た。木を伐った時に「面白い」と取り置きしておいた枝、木片。これらを加工してアート、オブジェ、クラフト作品を作り、商品化して清水ブランドで「小商い」が出来ないものか考えている。事例を作り、清水高原に移住者を呼び込むキッカケにしたい。

清水高原に定住者を増やしたい。コンセプトは「モノづくりの郷」。
モノづくりを生業とする若い人たちに来て欲しい…、と想っている。ただ道のりはかなり厳しいだろう。それでも少しづつでも動き出すことで「想い」は伝わるかも知れない…。とりあえず、売りたい人の土地情報を「Tunagu」に掲載するため、準備中。

怪しげなカタチだけど、面白くないですか?

こんなに出来ていた。日替わりで使う。
散歩が、より楽しくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿