2020年9月23日水曜日

緊急時にこの人あり。

 午後からの雨の予報は外れて、曇りの一日。
午前中だけでも…、と外の片付け、昨日の続き。午後も雨にならなくて、ラッキー。外に積んであった薪を小屋に取り込む準備。面白いカタチのモノは取っておきたいんだなー。それをやり始めると片付けは進まない…。ヤレヤレ。

丁度夕飯の済んだ後にドアがノックされた。
誰かと思えばミヤザワさん。随分久しぶりだけど、相変わらず、口は達者で元気そう。口は悪いけど、腹に溜めないタイプ。考えや思ったことを、本音で言ってくれるところが好き。ウマが合う。村の人にしては珍しい。ここに暮らしてから、水回りの問題があると面倒を見てもらっている。この小屋を建てた時に担当してもらった縁もあった。

とりあえず置いておこう状態の薪置き場。

仕事部屋の机の横に置いてあるモノ。


0 件のコメント:

コメントを投稿