2020年9月18日金曜日

新刊でバンクシー。

 概ね雨の一日。

一週間分の買い出しのために里に下りる。
まず図書館で、手こずった21 Lessonsを返却。新刊の紹介に「バンクシー」の本があったので借りる。アーティストの本が入るなんて珍しいので、誰かのリクエストがあったかと思ったら、モモセ司書の判断で入れたそうだ。「話題の人だから…」と。すごいぞ!今回はこれで良いかな…。そこに「浅田次郎の流人道中記(上)が戻ってますよ」とイシカワ司書にたたみこまれて、二冊。読み切れないな…。

いもっこを回り、アイシティ。私はガソリンスタンド。
15日に糸魚川に行ったので18リットル。リッター14キロは良い走り。買い出しを終えて、二人でスイートカフェで、フレンチトーストとアイスクリーム。帰りは、幸い雨は止んだ。外に出てた別荘のTさんと遭遇。「お昼についたところです」との事。行きに「しばらく来てないね〜」とカミさんと話題にしてたところなので、良いタイミング。買い物を下ろし、雑巾で車を拭いて、カバーを被せる。家に入ったら雨が降り出した。ラッキー!

朝、雨でベランダが濡れている。
雨でも、まだ向かいの山が見えている。
布袋草は大きくなった。
ガソリンスタンドからの帰り。雨に煙る西山。
本日、借りた本。


0 件のコメント:

コメントを投稿