2021年2月27日土曜日

大事な本の顔になるイラスト。

−10℃と冷えて、雪の舞う朝。
折り返して来て、下り坂に気をつけようと思った矢先、滑った〜、転けた〜!雪に覆われて凍った所に踏み込んだ。大したことなかったので良かった…。アブナイ、アブナイ。タカハシさん家へ回り、クーの歓迎を受けて、雑談。

お昼から陽射しが出たものの、気温は上がらず、寒いまま。
昨日、企画書が送られてきて、新しい仕事が動き始めた。今日は表紙を描いてもらうイラストレーターを調べ、候補を二人、友人の編集者に送った。本の顔になるイラストは大事。選ばせてもらえるのは嬉しい。アレコレ見ていたら半日かかってしまった。次は、本文フォーム。

朝、霧氷と霧と。

滑った。転けた。こんなに…。

再度滑った。持ちこたえた。

陽の当たらない道は、この通り。

寒いので、早く火を入れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿