2021年2月8日月曜日

雪の下に隠れる氷。

−7℃の雪の朝。
おお!…。走り上ってくるAくん、近くに来るまで気が付かなかった。「滑らないで!」と声をかける。この場合、転ばないで!…かな、と、どうでもイイコトを考える。2センチほどの雪の下に氷が隠れる。折り返して、下ってきたので、今度は「滑るから、転ばないよう気をつけて!…」と声をかけて、少しだけ話す。滑るのは十分わかってるようだ…。これから帰って、8時の出社。このシフトの時が会えるみたいだ。Aくんからは話さないので、自然と私からの質問のようなカタチ…。遅れると申し訳ないので、早々に解放(?)。同じ登山口で折り返し、戻る途中で、滑った跡があった。転ばなかったようなので、良かった!私はアイゼンをつけての散歩。今シーズン、滑って転んでいる。幸い背負っていた水の入ったペットボトルがクッションになり、大事はなかった。

12時に予約してある歯医者さんで、虫歯の治療。
型を取ってあった金属を被せて、今回の治療は終了。午後は生業のデザインの仕事を進める。

この二つ、結構気に入っている。
もう随分前に、この素朴さが気に入って買ったもの。
ワンちゃんは、何かのオマケ…だったかも。
表情が面白い!


0 件のコメント:

コメントを投稿