2021年2月9日火曜日

跡って気になる。

久々に−13℃と冷えた。
タカハシさんの轍の跡を踏みながら歩く。昨日のものか、雪に覆われた足跡、どうもスノーシューのようだけど…。3センチほどの積雪をスノーシューで歩く?前にも同じように、道路を歩いた跡があった。同じ人だろうか?と想像が膨らむ。この季節、道路を歩くのは限られる。見慣れない跡があると、誰だろう?とアレコレ推理してしまう。登山口から山に続いていたから、展望台まで行ったのか…。「でも、昨日は小雪も舞って、コンデションは良くなかったな…」などと、どうでもいいようなことを考えながら散歩。会えていれば、こんなに悩まなくていいのに…。跡って、気になる。

概ね晴れたのだけど、気温は上がらず寒い一日。
時折、雪を舞い上げて吹き抜ける強い風が、寒さを際立たせる。朝食後、積もった5センチの雪掻き。その後「ものつくり」白樺のトレーについて、カミさんに意見を聴く。手厳しい!。理解できるのだけど、少しメゲる。これはお休みにして、オブジェを進める。

道路の真ん中、スノーシューの跡?

てんの足跡、かな?

積雪5センチ。

製作中。


0 件のコメント:

コメントを投稿