2021年2月10日水曜日

一年も開いた感覚はないけど…。

−11℃、晴れ。6時50分、八ヶ岳連峰、硫黄岳の北側に朝日が昇る。
日の出の位置が動いているのを見ると、春に近づいているのを感じる。昨日は強い風が、雪を舞い上げて飛ばした。道路には吹き溜まりができて、小枝が散らばる。二つの轍。いずれもタカハシさん。帰りと今朝出かけた時のモノ。轍の上にAくんの駆け上った靴の跡。今朝か、昨日のモノか…。考えながら歩いていると、駆け下りてくるのはAくん。「早いね〜」と声をかける。「昨日の夕方も来た」と聞いて、足跡に納得。今朝は、Aくんと私の足跡。

カミさんの薬を処方してもらうため、午前中、里の病院へ。
その後、ヤマト運輸の配送センターにアマゾンからの荷物をもらいに行く。冬は、我が家まで上ってこれないので、スカイランドに預かってもらう。生憎、昨日今日はお休み。なので、下りた足で、もらいに回った。

お昼近くになったので「食べていこう」と久々に「木鶏」に。
もしかして、去年は一度も寄らなかったかも…。そんなに開いた感覚はないな〜。店主も女将も元気そうだった。でも、話を聞けば、やはり大変そう。そんな中、新しい蕎麦の開発にも力を入れている、と話してくれた。楽しみだね〜。頑張ってる!

少しづつ明けてくる山並み。

小枝が散乱。吹き溜まりもできている。

風紋。

昨日書いた悪戯描きが風紋に。




0 件のコメント:

コメントを投稿