2021年2月20日土曜日

仲良く読書は珍しい。

快晴、ただ昨日のようなピーンと張り詰めた空気感は無い。
そのはず…、昨日より7度も暖かい−5℃、時折風を感じる朝。だんだん強くなる風、お昼前から南寄りの強風 が時折吹き荒れる。借りている本「ドローダウン」、来週の金曜日に返却。延長はできない。午後は、読書に当てる。午前中に洗濯を済ませて、カミさんも読書。仲良く読書なんて珍しい。

除雪車の音が聞こえて外に出る。
タケノイリさん運転の除雪車が雪を飛ばしながらやってきた。手を振って合図。止まってくれたので、少しだけ立ち話。アレコレ話したいことがあったけど、いつもの元気さが無いように感じたので早々に切り上げる。ご本人は「大丈夫」と言ってたけど…。

ウサギの足跡。

ウサギの足跡と渦巻き。

昨日出かけた轍。これくらい(10センチ)の雪なら大丈夫。

ベランダに氷が少し残る朝。


0 件のコメント:

コメントを投稿