2021年2月28日日曜日

晴れて、外が気持ちイイ!

快晴の朝、−6度。6時28分に日の出。八ヶ岳連峰の横岳かな…。随分北まで来た。
タカハシさんに渡すものがあり、散歩の帰りに立ち寄る。クーの歓迎は嬉しい。帰るときは哀しげに鳴くのがまたカワイイ。凍み渡りができるので、林の中に入り、直線コースを取って帰宅。熊笹が雪に埋もれて、林の中を歩くのは気持ちがいい。動物たちの足跡も…。

こんな快晴で寒い朝は、この時期、染み渡りができる。
雪の上をスノーシューなしで展望台まで行ける。ウンと朝早くなら、ハト峰まで行けるかも知れない。私には、もうその元気がないけど、若い山好きな人にはオススメ。

日曜美術館で「ソール・ライター」の特集をやってて、思わず見入ってしまった。
アメリカ合衆国の写真家で画家。2013年89歳で没。こんな写真、好き!知らなかった〜。それと現代アーティスト「野口哲哉」1980年香川県高松市生まれ。この二人の作品、見たい!

風も無く、あまりの気持ち良さに午前中、庭に出てブラブラ。
ナカガワさん家に届け物。会えたので雑談。その間、上って来られた人がいて、話しかけたら、展望台を目指すとか…。二人で嬉しいね!と話す。と、つい長くなった。お昼近くなって、カミさんが心配するかも知れないので、失礼する。午後は久しぶりにスプーン作り。

朝日が部屋の中に射し込む6時28分。

ウサギの足跡。

尾根筋の道。日当たりが良くて地面が見えている。

滑った!

林の中を歩く。埋まらない!

南斜面は地面が見え始めた。気持ちいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿