2024年1月1日月曜日

来客あり。

真っ白な雪景色で始まった2024年。
何時もより20分遅れで新年をスタート。新雪に足跡を刻み散歩。折り返し点で、カミさんの名を呼んで折り返す。朝食は正月バージョン。お雑煮と正月らしきメニュー。午前中は洗濯。お昼、クロカワファミリーが訪ねてくれた。ウレシイ!。ただ、これから帰る、との事で玄関でのご挨拶。気をつけてね〜!。

午後は、PC周りを片付ける。
間違って入っていたハガキを、お隣さんのポストに入れようと外に出た。グッドタイミングでカワノさんと出会う。入ってもらいお喋り。手作りした物があったので、夕食に誘う。お酒を飲み、食べて、楽しい時間を過ごす。カワノさんも、かなりの料理好き。色々教えれもらう。私の周りには、料理好きの中年男子が多い…。刺激される。先ずは、食べて、寝る、コトをしっかり。

その支度をしている時に、かなり大きく揺れた。
テレビを入れたら、能登半島が震源とニュース。「すぐに高台に逃げてください!」と繰り返し訴える。かなり大きな地震。糸魚川でも震度6と出てきた。親戚が心配。明日になったら電話してみよう。新年早々に大変な災害が起きたものだ。

雪で覆われた年明け。

7時、散歩に出る


カーブミラーで新年の自撮り。

新雪に足跡を刻む。

朝食。

酒のツマミで食べてしまった(一人分)。
ご飯は、お澄ましとキンピラゴボウで。


1 件のコメント:

  1. 邦夫です。
    清水高原でも地震は感じたのですね。糸魚川には保坂さんの直接の関係者られないはずだから取り敢えずは心配しないでいますが、糸魚川の実家が多少影響を受けたかかもしれませんね。
    何かあったら連絡下さい。

    返信削除